2016年3月13日日曜日

ドクター・ヴァンスの 英語で考えるスピーキング―すらすら話すための7つの思考法

ウィリアム A. ヴァンス (著), 神田 房枝 (監修):ドクター・ヴァンスの 英語で考えるスピーキング―すらすら話すための7つの思考法、 ダイヤモンド社; 1版 (2009/2/16)

英語で「話す」ためのテクニックを紹介する本.

以前読んだドクター・ヴァンスの ビジネス・プロフェッショナルが使うパワー英単語100がなかなか良かったので,同じ著者のこの本も読むことにしました.

著者はアメリカの言語学の専門家で,日本人が書いた“英語スピーキングのための本”とは,書かれている内容が違っていて,とても興味深かったです.パワー英単語100も,この本も,英語学習本の中ではかなり異色の本だと思います.

一見,英語学習の上級者向けのように思えますが,テクニックは初級者にも使えると思います.

0 件のコメント: